しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

セミナーおわりました。

しあわせすぐそばにある

~はじまりのはなし~

 

今日は、平日開催のセミナー

でした。

そして、10回目のセミナー。

 

入間市豊岡のFikaさんを

貸しきってのランチ付きセミナー。

 

参加された皆さま

いかがでしたか??

 

今日もステキなセミナーだったなぁ❤️

と、このブログを書いています。

 

参加された4名の皆さんは

お友だちとか知り合いとかでは

ない感じだったの。

 

どんな風に展開していくのかな?と

ドキドキしてたんだ~✨

 

今日もまた違ったお話だったよ。

 

桜のはなしから

ふきのとうの話、

自然のはなしから、

小学校の話や

子育てのはなし

夫婦のはなしに

親子のはなし

考え方や思考のはなし

 

時間が長いこともあり

たくさんたくさん

話ができました。

 

楽しかったな🎵

ランチを食べながら、食事に関わる

いろんな話もしたよ。


f:id:Crane221083:20180308171104j:image


f:id:Crane221083:20180308171109j:image

私は、いつもの通り

ちょいちょい話に加わりまして。

楽しかったな🎵

 

食事の話は、

なかなか普段話せないから

話ができて嬉しかったです。

 

いつも胸にあるいろんな想いを

言葉にできる場があるのって

しあわせだね。

 

このセミナーも

そういう居場所でも良いんだな~と

おもったの。

 

ゆう子先生が話すだけでなく、

想いを共有していく場。

 

困ったときは、

あっ、セミナーいこっ!と

思ってもらえるような

そんな場所になりたいとおもったよ。

 

涙もあり

笑いもあり

楽しかったな🎵

 

Fikaさんから

お声をかけていただけなければ

実現しなかったこのセミナー。

 

もとこさん

本当にありがとうございました。

 

こうやって、また1つ

繋がっていくことができて

幸せです。

 

 

セミナーでも話しましたが

気づいたとき

始めればいいのです。

 

失敗しても

壁にぶちあたっても

きっと、チャレンジしたことは

つながっていきますよ!!

 

また語り合いましょうね❤️

 

皆さま

ありがとうございました🎵