しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

ママを独占できる日がきた!

先週の金曜日の話。

 

これは、そのときのスタッフブログ↓

http://kosodate.aikuru-iruma.com/?eid=448

 

お兄ちゃん、お姉ちゃんが

幼稚園に入園して

妹ちゃん、弟くんがママを独占

できる時間がやってきたの。

 

今まで、隠れていたステキな姿が

たくさん見れたはぴはぴ。

 


f:id:Crane221083:20180420205111j:image


f:id:Crane221083:20180420205122j:image

やりたいことが

思いっきりできるしあわせを

噛み締めている。

 

そんな風にうつる。

 

ママたちもあれ?と思うことも

あるようで、

上の子とはまったく違う姿に

困惑してるママもいたの。

 

みんな違う

↓  ↓

みんな違うからおもしろい。

 

そんなふうに思ってほしいな。

 

今までわからなかった

我が子のことを

どんどん発見してね!!

 

あたらしい色んなところを

見つけられると思うよ❤️

 

それは、あたらしい自分との

出会いだったりもする。

 

子どもによって

私たち大人もあたらしい何かを

見つけてみませんか?

 

一緒に寝転んで電車で遊んだり

ゴロゴロしたり

追いかけごっこしたり

 

一緒になにか見つけたり

やってみたりすると

楽しいがいっぱいになるよ❤️

 

たのしいをみつけて

子どもも大人もみんなで

笑える広場にしたいな。

 

困ったことは助け合って

自分の子どもも

他の子どもも

みんなで見守れる

温かい居場所にしたいと

思ってます。

 


f:id:Crane221083:20180420210412j:image

 

 

春は、ドキドキや不安がたくさん。

ママもだけど、

子どもたちも精一杯がんばってる。

 

疲れたときは無理をしない。

 

イライラしたときは、

ゆっくりダラダラする。

 

いつも頑張ってるから

気を抜くことも大切だよ。

 

ゆっくりゆっくり

いきましょうね🎵

 

悩んだときは

いつでも遊びに来てね!

待ってるよ❤️