しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

だんしゃりだんしゃり

今朝、満月だったの。

 

夜中に起きたとき、

月明かりがとってもきれいだった。

月の光は魅惑的なんだよな~

 

そして今朝は空も魅力的だったよ!

見上げたかしら?


f:id:Crane221083:20180430173441j:image

 ↑龍にみえるでしょ!


f:id:Crane221083:20180430173448j:image


f:id:Crane221083:20180430173507j:image

 


f:id:Crane221083:20180430173512j:image

 大きな輪にも出会えました。

 

昨日は、息子とバトルになりまして

まぁ、こっちが譲れないところと

彼の譲れないところがバチバチしましてね

 

イライラするもんだから

 まぁ、満月近いし、仕方のないこと

なのだが、ブツブツブツブツ言いながら。

 

家中をキレイにすることにした。

 

1日中.洗濯機がまわしました。

こうやって1日家にいることは

奇跡に近い(笑)

 

不要なものをどんどん

でてくるでてくる。

すてるすてる。

 

ついでに、コタツも片付けた。

 

今朝もつづき

朝から、神棚をキレイに。

 

午後からは玄関を水あらい。

花粉がきれいさっぱり流れていった~

 

そして、大安な今日

9年ぶりに兜を飾った。

 すごく喜んでいるように

かんじたの。


f:id:Crane221083:20180430173258j:image

 いつも出さずにごめんなさい。

なんたって、息子が嬉しそうだった。

よかったな。

 

そうとうキレイになった我が家

今度は、我が身に断捨離、浄化がおきた。

お腹もいたくなって、トイレにこもる。

 

いやはや、オモシロイなぁ~

こうやって、

ぜんぶキレイにしてくれる。

ありがたし。

 

ながいながい土用期間も

あとすこし。

立夏はもうすぐだ!