しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

かたぐるまして~


幼稚園にかよっている

お友だちが遊びに来てくれた。

 

もじもじ恥ずかしそうでね。

ちょっとずつ近づいてみたの。

 

私の手をひっぱり

『かたぐるまして~』と。

 

覚えていたんだな~🎵

うれしい。

楽しい思い出って、心に残るんだな~

 


f:id:Crane221083:20180515182645j:image

f:id:Crane221083:20180515182633j:image

これは。。。肩車ではないけれど(笑)

 

おそるおそる肩にたつ

そして、私が立ち上がるときに

ドキドキするのよね~

 

フラフラしながら、

バランスを保つ。

これがとってもよいのです。

 

何によいの?ってことだけど

簡単にいうと脳に。

 

何気ないことだけど

刺激的なのだ!

そして、ワクワクドキドキは、

子どもたちの記憶にのこる。

 

お金もかからずできるところが

さらに最高でしょ?

 

ママにやってみたら?と

言いたいところですが

ここは、パパに頑張ってもらいましょう!

 

ぜひ、お家でもやってみて!

 


f:id:Crane221083:20180515183213j:image