しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

かわあそび

久々に行ってきた。

徒歩3分。

 


f:id:Crane221083:20180603081238j:image


f:id:Crane221083:20180603081251j:image

一番目に入った景色がこれ。

撮るのに少しコツが必要だった。

 

おかげで目でみた、感じた景色を

撮ることができた。

もちろん、これは携帯で

撮ったものよ!

 

長女が中学生になり

家にいる時間がへったので、

下の二人のあたらしい時間がながれてる。


f:id:Crane221083:20180603081439j:image

ずっと、長女と一緒だった息子は

はじめのうち違和感があったようだけど、

すこしずつ、

息子と璃子さんのあたらしい関係が

できてきている。

 

大切なんだよな~と

二人を見ながら思うんだ。

 

この時間は、ずっと続くわけではなくて、

今だからってこと。

 

いま、兄妹として育まなければならないこと

が二人にはあるの。

 

喧嘩したり、たたきあったり

泣かされたり、かとおもえば

仲良しラブラブだったり。

 

その何気ない繰り返しにも

たくさんの大切な要素がある。

 

そう思うと、

今しかない時間は、とても愛しく

宝物のような時間。
f:id:Crane221083:20180603081852j:image

 

そして、ポップ君も

久々の入水!

泳ぐのがとってもうまいのよね~✨
f:id:Crane221083:20180603081857j:image

 

f:id:Crane221083:20180603081928j:image

 楽しそうでよかったな。

 

そんなみんなをみながら

足元にいたのはこちら↓


f:id:Crane221083:20180603081947j:image


f:id:Crane221083:20180603082000j:image

コオニヤンマのヤゴなんだってさ。

抜け殻はじめてみた~✨

 

見た目はグロテスクてすけど~

初めてみれたのはラッキーね❗