しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

ねいちゃーはぴはぴ

今週の木曜日。

ねいちゃーはぴはぴが始まりました。

 

簡単に言うと、

外遊びに特化したはぴはぴ。

 

入間市は、豊かな自然のなかにあります。

住んでいる街で

遠くへいかなくてもできること

一緒に楽しみたいな~

そんな想いがこめられてます。

 

これは、ゆうこ先生のブログ↓

 

ねいちゃーはぴはぴ〜活動報告

https://ameblo.jp/happy-kids-happy-kids/entry-12392186182.html

 


f:id:Crane221083:20180721074344j:image


f:id:Crane221083:20180721074400j:image

ライフジャケット着用して

川で遊びました。

 

川の流れは常に一緒ではないからね

地面は石がゴロゴロ

石の大きさもバラバラ

ただ歩くだけでもそりゃー刺激的!

 
f:id:Crane221083:20180721074811j:image


f:id:Crane221083:20180721074817j:image

 途中で滑ったりしたけど

川の中を行きたいほうへ歩くことが

できました。

 

プカプカ浮いて

川の流れにのってみる。


f:id:Crane221083:20180721075056j:image

どんどん流れに乗るのがうまくなる。

 

こちらから何も伝えなくても

自分で見つけられる。

 

見つけて

すぐチャレンジできる。

 

これが自然で遊ぶすばらしいこと。

 子どもたちの素晴らしいところ。

 

とにかく楽しそうでよかったな~

 

猛暑が続いて、川の水が

もうすこしキレイだとよかったんだけどね(笑)

 


f:id:Crane221083:20180721075309j:image

そして、ねいちゃーはぴはぴは

このメンバーで。

新しい仲間とはじまりはじまり~✨

 

次回は9月4日でーす!

みんな、遊びにきてね〰️✨