しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

笑う門には福来たる

 

今日も発達サポーター研修のため

おやすみ。

 

今週もたくさん遊んだな〰️✨

http://kosodate.aikuru-iruma.com/?eid=585

 

追いかけたり

追いかけられたり

おんぶしたり

抱っこしたり

コチョコチョしたり

足つぼを押してみたり

マッサージしてみたり

ハイハイしたり

大きな声で『ママ〰️!』と叫んだり。

 

 

ケラケラわらって

遊ぶ姿が印象的。

 

ママもよく頑張って

追いかけたりしてたな〰️✨

 

一緒に遊ぶのって、

大変と思ってる人も多いと思うの。

 

でもね、

一緒にケラケラ笑ったり

同じものを見たり

同じものを探したり

スキンシップしたり

(ただくっつくだけでもよし)

同じ時間を同じ目線で

いられるって

 

子どもたちにとったら

スペシャルで最高の楽しい!!

だと思うんだ。

 

24時間はしゃぎ続けてとは

言ってなくて、

ほんの10分でもよいから

がむしゃらに子どもたちと遊ぶと

違う世界が見えてくるよ!

 

ぜひ、やってみて!

 



f:id:Crane221083:20181005132358j:image

 

私の背中でピタッとくっついてる

彼は、少しだけ私の背中で休憩中。

ほんの少しの時間だったけど

自分の気持ちを落ち着かせてたな。

 

ピタッと抱きついてきたり

ちょこんと膝にのったり

そんなときは、スキンシップが必要な時間

 

ほんの少しって

たった30秒とかもあるw

それだけでもいいの。

 

そのあとは

がむしゃらに遊んだもの。


f:id:Crane221083:20181005132341j:image

笑いながら時間を共有できるって

さいこうだー!!