しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

晴れやかに帰ってきたよ

さてさて息子くん。

 

 

頑張ってはしってたよ!

仕事中に

写真が送られてきた。


f:id:Crane221083:20181010180941j:image

こうやって、写真を送ってくれる

友人に感謝だな。

 

ありがとう。

 

帰宅した息子くん

 

どうだった?という

私の問いに

 

『ビリじゃなかった!』と

にこやかに答えてくれた。

 

おーなるほど。

ビリになるのが嫌だったのかw

 

こういうやりとりで

彼の性格や思考などを分析するの。

 

おもしろいw

 

そのあともベストタイム

出てそう?ときいたら

 

『うーん、ダメかなw』と。

 

緊張したの?きくと

 

『うん』

 

ホッとしたでしょ?ときくと

 

『うん』

 

今日は、お弁当だったのだけど

完食してきてくれた。

 

『お弁当全部たべたのね〰️!

 すごいなー』というと

 

不思議そうな顔で私を見つめる息子くん。

 

『お母さんは、緊張すると

      食べれなくなる!』

『だから、すごいね〰️✨』

 

そう、付け加えた。

 

ニコッと笑った息子くんw

 

私は、緊張すると

全く食べれなくなる(笑)

だから尊敬したのだ!

 

こんなやりとりを

どんな行事でも話してる

お姉ちゃんにも璃子さんにも。

 

 

今日、璃子さんも偉かったのだ!

お兄ちゃんが先に登校したので

一人で学校へ。

 

登校班は、息子と璃子さんの二人なの。

 

班長旗をもって、お弁当もって

水筒をもって歩いてく。

 

私は少し先をあるき

ポップと小学校の坂の下で

彼女を待った。


f:id:Crane221083:20181010185141j:image

素晴らしかったな〰️✨

 

他の子たちも

高学年がいなかったけど、

いつも通りに歩いてきた。

 

素敵だったよ!