しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

食事の話

昨日は、

食事のことを話す1日だったな。

 

食事といっても

栄養士でもないし

食育アドバイザーでもない。

 

食物アレルギーから

学んだカラダのこと、

気を付けてることが

いろいろある。

 

その話をお話ししました。

 

こういうのってさ

タイミングってあるのよ。

 

なかなか

話すチャンスもないからさ

心にしまっておくことを

言葉にすると

脳がうれしくなる感覚を

昨日はかんじました。

 

まだまだ伝えたりないと思います。

今度、会ったときに

また話しましょうね!!

 

夕方は、痒みと闘っている

ママとお子さんと会いました。

 

とてもステキな時間でした。

 

時間をあわせてもらい

ありがとうございました✨

 

まずは、あせらず

出来ることから!とはなしました。

なんでもそうだど

あれもこれも!と手を出し続けると

ハードルが高くなり

継続ができなくなります。

 

ほんの少しでも

意識して行動すると

変われると思ってます。

 

だからひとつひとつ

やっていきましょ。

 

思えば、いろんなアレルギーの方と

お会いしたり、相談にのったり

させてもらっていますが

どれもステキな出会いばかりだなと

思ってます。

 

子どもたちとママたちが

ひとつひとつ

アレルギーとむきあって、

痒みと向き合って

元気に幼稚園や小学校へ

通ってるときくと

とても嬉しくなります。

 

出会わなければいけなかった

タイミングの巡り合わせに

感謝してます。

 

ご縁はありがたい。

いつもありがとう❤️

 


f:id:Crane221083:20181027130304j:image