しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

明治神宮


昨日から

リスクマネジメントディレクターの

講習を受けている。

 

その感想はあとでかくねw

 

満員電車が苦手な私。

苦しくなって生きてる心地がしない。

よく会社務めしてたなぁーと思う。

 

今日の講習スタートは9時。

この時間に合わせて電車に乗ると

間違いなく満員電車。

 

そのことを考えると

食欲もなくなる。

かなりやばめw

 

早めの電車でいこう!ときめた。

 

そうしたら苦しまなくてすむ。

でもさ、

給食つくりもあるし

ポップの散歩もあるし

洗濯もほさないとって

主婦はやることがたくさん。

 

でも、それでも

満員電車だけは嫌なのよ。

朝4時におきて準備。

昨日帰宅したのは22時30分すぎてた。

寝不足だけど、まぁしかたないw

 

代々木駅に着いたのは7時過ぎ。

スタバでコーヒー飲んで

急に思ったの。明治神宮いこう!って。

朝はきっといい!となってね

いってきたの。

 


f:id:Crane221083:20181121140633j:image

参道を歩いているときに

この光が見えて

にこにこになりましたの。

 

本殿について、

お賽銭いれて、ニ礼ニ拝一礼したら

ちょうど祝詞をあげるところだったの。


f:id:Crane221083:20181121140717j:image

周りをパッと見たら

祝詞を待つおじいちゃんたちが

4人ほど。

 

そのおじいちゃんたちと一緒に

祝詞とともにお参りしました。

 

こんなタイミングは偶然じゃなく

必然だな~とお導きに

とても心が踊りました。

 

そのあとに見上げた空は


f:id:Crane221083:20181121141044j:image


f:id:Crane221083:20181121141054j:image

鳳凰のような空で

すばらしかったの。

 

境内は、23日に行われる新嘗祭

準備をしててね


f:id:Crane221083:20181121141316j:image


f:id:Crane221083:20181121141341j:image

全国から送られてきた

ことしの収穫したものが

所狭しとならんでいたよ。

すごかったんだー。

 


f:id:Crane221083:20181121141455j:image

ちょうどJAの職員さんたちが

獲れた野菜たちを舟形に飾って

いるところでした。

 

そういうところを目にすることが

できて、とても優雅な気分になれたの。


f:id:Crane221083:20181121141656j:image

 

思い立って立ち寄った

朝の明治神宮

とてもとてもよかったな。

また朝に行きたい!

 

 

ステキなはじまりだったよ~✨