しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

秩父散策ときどきパフェ~✨


今宮坊をあとにして、

私たちが向かったのは

秩父神社


f:id:Crane221083:20190105084154j:image


f:id:Crane221083:20190105084501j:image

境内には、

諏訪神社

柞稲荷神社

豊受大神宮

皇大神宮

東照宮

天満天神宮

子育ての虎、北辰の梟、お元気三猿、つなぎの龍

などなど盛りだくさん。

 

こちらも見所満載

 

そのあとは、コイズミさんという

茶店でパフェを食べるのが

子どもたちのお気に入り❗


f:id:Crane221083:20190105085226j:image


f:id:Crane221083:20190105085235j:image

昔懐かしい喫茶店な感じで

パフェが美味しいよ!

 

十五番札所 少林寺
f:id:Crane221083:20190105085403j:image

十三番札所 慈眼寺
f:id:Crane221083:20190105085414j:image

をめぐって秩父散策は終了~👍

三が日で集めた御朱印

こちら↓↓


f:id:Crane221083:20190105085640j:image

仕上げは、西武秩父駅にある

『祭りの湯』へ。

 

温泉はいいね~👍

いい湯だな~♪あははんw

 

この日、手のひらをストーブで火傷した

璃子さん

ご飯が食べられないと駄々をこね

お蕎麦をたべさせてあげたり


f:id:Crane221083:20190105091756j:image

そりゃー楽しい秩父散策でした。

 

1日一本しか走ってないという

SLに遭遇!!しかも行きも帰りも

両方とも遭遇という奇跡~✨

ついてるー(笑)


f:id:Crane221083:20190105092229j:image