しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

今年も無事に。



いるま子育てフェスティバル

無事におわりました。

6573人来場なんですって。

公民館出入りした人数だからね。

 

実際は、

もう少し少ないかもしれないけど。

 

毎年楽しみにしてもらえて

嬉しいな。

 

今年も実行委員では

なかったのだけど、

前日と当日は、自分のできることを

楽しみながらできました。

 

一番うれしかったのは、

『お久しぶりです~!!』と

何人も声をかけてもらえたこと。

 

恥ずかしそうに挨拶してくれる

あの子もこの子も

みんな大きくなっていて、

はぴはぴに、来ていた頃を思い返すと

とてもとても感慨深く思うのです。

 

なんだか、オバアチャンみたいな

ことを、書いてるけれどもw

 

今年は、これまでにない暑さだった

フェスティバル当日。

 

倒れた方や具合が悪くなった方が

たくさんいらっしゃって、

みなさまその後大丈夫だったかな?

 

暑さというのは、

突然、カラダに異変がおきるからね

気をつけていても難しいところもあり。

 

前にも書いたけれど

リスクマネジメントディレクターとなり

身につけたものを

このフェスティバルで行動にうつせたかな

とおもってます。

 

関係ないかもとおもっても

全部が繋がっていて、

すべてに意味があるなって

おもうの。

 

よかったな。

 

みんなの笑顔と楽しそうな姿が

心に残ってます。


f:id:Crane221083:20190601084829j:image


f:id:Crane221083:20190601084843j:image


f:id:Crane221083:20190601084914j:image

暑い中、

フェスティバルで活躍してくれた

学生ボランティア、青少年相談員のみんな

いつもありがとう❤️

 

そして、

実行委員長をはじめとする

実行委員の皆様

本当にお疲れさまでした❤️

 

家族に協力してもらったり

大変なこともあったと

思うけれど、

なにかを1から作り上げるって

素敵なことだし、

なかなか出来ない経験なんだと

おもってます。

 

無事に終われてよかったわ~!

 

会いたいと思ってたけど

会えなかった方々

また次の機会に会いましょう!

 

 

かえり道でみた夕やけ。

素晴らしかった!
f:id:Crane221083:20190601085337j:image