しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

卒業おめでとう。

おはよう。

 

今朝、散歩中に

この前かいた大好きな男の子にあった。

 

髪の毛が寝癖でさかだち

あー彼らしいわ~なんて

思いながら、声をかけた(笑)

 

『おはよう、卒業いつ?』ときくと

 

『今日だよ』と。

 

その頭で?(笑)とおもったけど

その心の声はいわず。

 

『とりあえず行くところがあって良かった』

 

『でも。。。』と彼

 

『どーして?』

 

『だって、つまんなさそう』

 

『なんでそうおもうの?』

 

なんとなく

 

『そっかぁー』

 

『きっとすぐ楽しいことがみつかるよ!』

 

そーだろうけど。でも。。。

 

そうだよそうだよ。

知らないところに飛び込むってことは

そーいうことなのだよ。

 

でも絶対に彼は楽しむことができるの。

わかるんだもんっ♪

 

そのもがきも、彼のためさー。

 

そう思いながら、また『じゃあね』って

いった後、彼の背中にむかって

 

『中学校頑張っていけたんだもん。

それだけですごいんだぞー!だから

よくがんばった!卒業おめでとう。』

 

そう念をおくった(笑)

 

きっと、ステキな卒業式になるだろうな。

 

だって、彼はどんなときでも

周りを楽しくできるんだもん。

 

さてさて、あの子もこの子も

みんなー!!!

卒業おっめでとぉー!!!!

 

みんな大好き❤

 

悩むこともたくさんあるだろうけど

悩むことは悪いことじゃない。

迷うことも悪いことじゃない。

 

そうやって

前に少しずつでも進むことが

あなたの成長につながるんだよぉー!

 

でも、どーしても

一人で解決できないときは

親や、私や周りの大人に相談すると

ヒントがみつかるかもよ!

 

どんなことも自分次第で

かわっていくからねっ!

 

いつまでも応援してるから!

がんばれー!!!!

 

卒業おめでとう。

 


f:id:Crane221083:20170315082159j:image