しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

自分革命

金曜日の夜

この講演会へ行ってきた。


f:id:Crane221083:20190609091443j:image

大嶋啓介さん

自分革命~人生は一瞬でかえられる~

 

じつは、3年ほど前に

大嶋さんのことを知り、

講演会へ行きたいとおもってたの。

 

念願叶いました。

 

多くの方を惹き付ける魅力は

なんだろう?っておもってね。

 

いつも心に思ってることを

大嶋さんが多くのかたに

語りかけていてね。

 

なんだか、

とっても嬉しくおもったんだ。

 

大嶋さんが発する言葉、言霊。

大嶋さんの原動力はなんだろう!?と

講演会聴きながらおもったの。

 

『愛』と『思いやり』

 

これなんじゃないかな?

あっ、違う見解の方もいるでしょうが、

これは私が感じたことなので

ご了承くださいね。

 

愛と思いやり、優しさ

これはいかなる場面でも大切で

人は人と生きるためは

不可欠なもの。

 

でもさ、

これを行動できるって

なかなか難しいんじゃないかと

おもってるの。

 

伝え続け、行動している

大嶋さんのような

人がいてくれるだけで、

幸せだなって思ったんだ。

 

受け取り側にも

色々あるわけで。

 

講演会に興味のない人もいれば

 

行きたくても心がついていかず

とどまる人

 

話を聴いても苦しく思う人

 

人の数だけ想いがある。

 

大嶋さんと同じ想いの人間が

あちらこちらに増えていき、

ひとつひとつ大切に

生きれたらいいな!と。

 

そんなことを感じたんだ。

 

いつも、

ワクワクドキドキの気持ちで

いるんだけど、

目の前の良いこともわるいことも

感じたこともすべて

今の自分の心を喜びたいと思ってます。

 

いまだから

大嶋さんの講演会へ

行けたんだな。

そんなことを思い、ご縁を感じました。

 

とてもステキな時間をすごせました。

企画運営をされた皆様

ありがとうございました✨

 

講演の最後に大嶋さんが

話してたこと。

 

限界を突破し

可能性を最大限に引き出す方法は?

 

可能性に気づくこと。

仲間の応援の力

自分以外の誰かを喜ばすこと。

 

しかと心に刻みながら

過ごしたいと思います!