しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

春の特訓

春休みは、

よさこいの新曲の特訓をした。

 

私は踊らないけど、

娘たちのね。

 

新曲でトップを任された

中2トリオ。

 

中学生っていうのは、

なかなか忙しい。

部活があったり、試験があったり

なんとかやりくりして

練習にはいってるけれど、

3人揃うことがない。

 

春休み特訓をして

新曲を仕上げてしまおう!

そういうことになった。

 

春休みは部活もあるし、

暇ってわけじゃない(笑)

私たち親も忙しい。

 

夜あつまって

決められた時間で

つくっていく。

 

とにかく試行錯誤

 

家に帰って、ビデオをみると

うーん😔となり考える。

 

また稽古で意見を出しあい

入れたかった要素をすべていれた

躍りがしあがった。

 

とてもステキなんだよ

 


f:id:Crane221083:20190408172645j:image

この前の土曜日の練習で

みんなにお披露目となった。

 

中2トリオは

思ったはずだ。

やってよかった!と。

 

なにげない努力は

決して無駄ではなく、

あたらしい感覚をあたえてくれる。

 

練習中

みんなの練習をみまもる

眼差しがいつもと違った。

 

だけどね、

やったものにしかわからない

達成感は

まちがいなく彼らにあったとおもうの。

 


f:id:Crane221083:20190408173422j:image

よかったな。

 

新曲お披露目はもう少し先

お楽しみに🎵