しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

アロマブレンドデザイナー

金曜日に、1月から通っていた 

アロマブレンドデザイナー養成講座 

が終わりました。

 

あらためてアロマの深さと

ブレンドの楽しさを学びました。

 

20時間をともにした

受講生のみなさんとも

仲良くなって

いろんな話ができて

楽しかったな♪

 

セラピストの大先輩から

私のようなインストラクター、

これからインストラクターを

目指す人などなど。

 

一緒の空間で学ぶことが

できるのは、奇跡。

本当に夢のような時間でした。

 

最後は、みんなでランチ☀🍴


f:id:Crane221083:20170326162158j:image

 ハーブランチも美味しかった♪


f:id:Crane221083:20170326162214j:image

こういう時間を重ねると、

出会いは偶然じゃなくて

必然だったのだなーと思う。

 

なにかにチャレンジしたから

出会う時間。それは、やろう!という

ポジティブからうまれるもの。

 

胸が温かくなるな。

 

自分の好きなもので

繋がっていく。

こんなことが起きるなんて

アロマに出会った頃思っても

みなかったなー。

 

私の大好きなアロマは

フランキンセンス』なの。

この香りがなくなったら

困るくらいなレベル(笑)

初めてであったとき

もう鷲掴みなかんじだったの。

 

 フランキンセンスは、紀元前から

神への捧げものや瞑想、心身の浄化、

医療、美容などさまざまな用途に

使われてきた貴重なもの。

イエス・キリストが誕生したとき

東方の賢人がフランキンセンス(乳香)と

ミルラ(没薬)と金を捧げた

エピソードが新約聖書に記されているの。

それでキリストは迷わずフランキンセンス

を選んだとされてる。

 

そして、授業で

教会とは切ってもきれないよーな

関係だときいてね。

 

私はキリスト教ではないけれど、

懐かしさまで感じた、このフランキンセンス

きっと前世でかなり

お世話になったのかもなーと妄想。

 

魂の記憶が残ってるなら

そーなのかも!!!と

授業でフランキンセンスとキリスト

の話を聞いて

1人ドキドキして楽しく

なっちゃったんだ(笑)

 

受講生に、イラストレーターの

とまつゆうこさんがいらして

すてきなポストカードを

直接、購入したの。

 

ステキなご縁だなー❤

 


f:id:Crane221083:20170326171312j:image

 左の上から二番目のポストカード。

見た瞬間にびびびっ✴✴

とまつさんに聞いたら、

太陽を描いたんだって♪

 

大好きな太陽の絵だなんてー

嬉しすぎる❤

 

この一年ずっと学んだブレンド。

春になったら、

ブレンドの教室できるように

動き出そうかなと

おもってます。