しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

見上げたかしら?


こんばんは。

今日は、どんな1日でしたか?

私は、まだ外。

ミニバスの合宿なのだ。

 


f:id:Crane221083:20170803203817j:image

今日の空は、ずっと優しい空

だったよ。見上げたかしら?

 青空がキレイにみえると

幸せだなぁ。

 

 

夏休みにはいって、

璃子さんと毎朝散歩をしてる。

かならず、川のチェックをする

璃子さん。
f:id:Crane221083:20170803204005j:image

本当にオモシロイ。

毎日、チェックの後の言葉がちがう。

今朝は『よしっ!!!』と

言ってた(笑)

 

後ろ姿も頼もしいw

 

きのうは、川がキレイで

嬉しそうだね~と璃子さんに言うと

『だって、このまえおまじないしたの』

と璃子さん。

 

『どんなおまじない?』ときくとさ

 

『葉っぱを流したから』

 

(笑)(笑)(笑)

 

夏休みだからできる

二人の時間は、貴重だなぁー。

 

毎日毎日、仕事がある私。

帰宅してからもバタバタ。

 

唯一、のんびりできるのが

朝の時間。

 

嫌がらず、つきあってくれて

うれしいかぎり。

ポップも嬉しそうなんだよ。

 


f:id:Crane221083:20170803211643j:image

 

 

 

今日のはぴはぴ。

とっても賑やかだったなぁ🎵

嬉しそうな声があちこちから

でてたなぁ。


f:id:Crane221083:20170803203835j:image

 羽化した状態のセミを発見!

みんなで見たの。

なんだか神秘的よねぇ。

 

みんなでセミの脱け殻を探しまくる。

網をつかってセミ捕り。

素手でセミ捕り。


f:id:Crane221083:20170803203848j:image

 先週は、脱け殻だけしか

触れなかった子どもたちが

次々とセミにチャレンジ。


f:id:Crane221083:20170803203914j:image

 
f:id:Crane221083:20170803203858j:image

 触れて、うれしくて

何度も何度もセミを手にして 

みつめる。

 

その姿が、いとおしい。

 

 

怖くてドキドキが

嬉しいドキドキに

かわるとき。

 

なんともいえない気持ちになる。

 

今日もたくさんありがとう!