しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

登り方もそれぞれ


最近は、登山ばかりしてる私w

 

子どもたちとそれぞれ時間をつくり

登ってます。

 

一緒に登ればいいのに!と

思ってる方もいると思うけど

まぁ、時間的に一緒が難しくて

別々になってます。

 

それぞれが登った様子は、

写真をみたりして

わかってるんだけどねw

 

登り方にも

個性が溢れてる。

3人とそれぞれ登ると

よくわかるの。

 


f:id:Crane221083:20190211075401j:image


f:id:Crane221083:20190211075429j:image

より険しい岩場をグングン

登っていくりこりん。


f:id:Crane221083:20190211075624j:image


f:id:Crane221083:20190211075643j:image

おねえちゃんは、妹の登った

岩場をきき、あえてそこを登っていく。

負けず嫌いな一面あり。
f:id:Crane221083:20190211075725j:image

息子は、ぱっとみて

安全な岩場、足元を確認して

登っていくの。

 

負けず嫌いなお姉ちゃんと

堅実で着実な息子と

チャレンジャーな妹w

 


f:id:Crane221083:20190211080136j:image

鳥居についたときに

息子に言われた。

 

『僕は山頂はいかなくていい』

 

『ほんと?いこうよー』

というと。

 

『僕のすきでしょ』とw

 

楽しみ方はいろいろじゃん

そういうことを伝えたかったみたい。


f:id:Crane221083:20190211155649j:image

それぞれやりたいことが

できたらいいなーと

子どもたちと過ごしています。

 

小さいうちは

余裕もなくて、無理だったことも

あるけどね(笑)

 

同じ親にうまれても

これだけ違う。

みなさんのお子さんたちは

どうですか?

 

自分の兄弟は、どうですか?

一緒?にてる?

 

ちがいを楽しんでいる

そんな感じの毎日です。

 

生活の中でも

本当に面白い。

 

あっ、思い通りにいかなくて、

イラッともしますよ。

 

不貞腐れるときもあるw

 

イラッとして怒るときって

何にイラッとしてるか考えたことある?(笑)

 

自分の気持ちが

このときはどうだったなーと

よく自分のことを分析します。

 

ぜひ

自分のイライラポイント

探してみてね〰️(笑)

 

全部が嫌なわけではなくて

どこの部分が嫌か知ると

意外な発見があるかもー。