しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

発散するって大切だね!

金曜日の

藤の台はぴはぴ。

http://kosodate.aikuru-iruma.com/?eid=693

 

いつもお弁当を食べ終わると

元気もりもりになる

子どもたちと

 

座布団とボールだけで1時間

あそんだの。

とってもとっても大盛りあがり✨


f:id:Crane221083:20190218221151j:image

わー、きゃー、まてーと

ギャーギャー言いながら

 

f:id:Crane221083:20190218221202j:image

和室を走り回ったりしてね。

みんな、汗だくになったの。

 

たのしかったな~✨

 

なかには、

真夏のような格好の子どももいたよ!

 

ひとしきり

思いっきり声を出しながら

遊ぶと

 

不思議なことに

みんながパタッしずかになるの。

 

今度は、静かな時間を楽しむ

こどもたち。


f:id:Crane221083:20190218221714j:image

アンパンマンがすきな二人は、

アンパンマンのキャラクターさがし。

 


f:id:Crane221083:20190218221930j:image

ごっこ遊びしたり

 


f:id:Crane221083:20190218221951j:image

ひたすら、新聞紙をパラパラしたり

 

動と静は、

いつも隣り合わせなんだな。

 

静かにしてほしいなーと

おもうときは。

その前に動いて発散させることを

オススメシマース(笑)

 

楽しくて

ケラケラケラとわらった

藤の台公民館はぴはぴだったよ!

 

たのしかった❤️