しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

Tentama Camp⑤~みんなでお風呂~

1日の野外活動がおわると

お風呂の時間。

 

いつも、発達障がい症状改善トレーニング

キャンプは、ホテルを貸しきりに

していただいているの。

感謝(^人^)ですm(_ _)m

 

お風呂もパパやママと別で

スタッフとみんなで入ります。

(お風呂の時間は、パパやママはフリータイム)

 

部屋から、ひとりひとり

カゴに着替えやタオルをいれて、

地下のお風呂に集合します。

 

シャワーが苦手な子もいたり

お風呂の大好きな子もいたり

着替えが苦手な子もいます。

 

これまた、みんな違うの。

 


f:id:Crane221083:20180407213618j:image

 でもね、こうやって

スタッフと子どもたちで

和気あいあいとお風呂をともに

するとね。

 

超仲良しになるわけです!!!


f:id:Crane221083:20180407213627j:image

 

お風呂に入りながら、

ボールをすくったり、

これはキャンプの先輩ママからの

提案で続けていること。

 

すべての事柄に

改善要素が含まれているのが

Tentama campの特徴です。


f:id:Crane221083:20180407213640j:image

みてるだけで楽しそうでしょ?

 

私は、脱衣場で待機してるのだけど、

みんな、

なかなかお風呂から出てこないの(笑)

 

そっと、覗くと

みんな目がキラキラしてるんだ~✨

 

仲間意識を強化できる

お風呂の時間は、最高にステキなのです!!