しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

足元を見よ!

おはよう。

 

いそがしいなぁ。。。

そんな毎日。

今朝は、自分でcoffee豆を挽き

自分のためにcoffeeをいれた。


f:id:Crane221083:20170228075903j:image

 忙しさは変わらないけど、

自分のために時間をつかう。

それは私には贅沢な時間だと気づく。

 

息子のお陰で、私もcoffeeいれるの

うまくなった(笑)

 

毎年、5月に

いるま子育てフェスティバルという

イベントの実行委員をしている。

半年前から動き始め、

ちょうど今くらいから怒涛な日々に

かわる。といっても体を動かす

じゃなく、頭を働かせる。

 

いろんな角度から、

いろんな人の想いを

大切にしたいとおもうと悩む。

 

でもその悩むは、

本当に大切なんだなときづく。

そこで生まれる人との

コミュニケーション。

このコミュニケーションがなくては

良くはならない。

それを知ってるからこそ

大事にしたいと思うの。

 

自分だけの想いをバーっと

走らせても、それはよくない。

自分の想いを言葉にし、

伝えて、相手の想いを重ねる。

 

話ながら感じる

心と心のかよいあいが

心地よいのだよ。

 

さてさて、

昨日もいろーんな方々と

想いを重ねたくて

話した。話せば話すだけ

時間はなくなる(笑)

 

でもまぁ仕方ないっ!

だって大切なんだものっ!

 

だからこそ、時間は

無駄にできないとおもうのだ。

 

昨日、私とたくさん話を

してくれた皆様、どーもありがとう。

きっと、いい風に動くとおもうよ。

 

きっと大丈夫さ。

 

今日の関東は、くもり。

太陽はみえない。

寂しいなぁと思うし、

写真撮りたかったのにって

おもうの。

 

でも太陽が隠れたお陰で

足元を見つめることができる。


f:id:Crane221083:20170228080959j:image


f:id:Crane221083:20170228081006j:image


f:id:Crane221083:20170228081014j:image


f:id:Crane221083:20170228081025j:image

忙しいけど大切なこと

わすれないんだよ!って

自然が教えてくれてる

気がするんだ。

 

だから、曇りの日もすきなんだ。

いつも見てる世界を

違う視点でみえるから。

 

さーさー

今日も頑張ろうねぇ。

ステキな1日を♪

 


f:id:Crane221083:20170228081158j:image