しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

良い経験したね。

おはようございます。

こちらはどんより曇り空。

 

前に別のブログで書いたこと

あるんだけど、

私には、大好きな応援してる

男の子がいる。

 

低学年の頃から

マイペースで、いつも楽しそうで

でも人との関わりが少し下手でね。

でもお友だちのことが

だーいすきで、やさしいやさしい

男の子。

 

今朝も散歩中に会った。

彼は受験生。

『どうだった???』と

聞いたら。

 

首を降って

『ダメだった』そういった。

 

心の中でさ、わたし

『良い経験したな』とおもって

彼に一言『おつかれさま』

と伝えた。

 

おそらく、

かなり落ち込んだんだとおもう。

返事をする顔は、

苦笑いだったけど、私に嫌な思い

させないよーに

いつもの、雰囲気でわかれた。

 

彼にとったら

今、起きてることは最悪に

見えてるかもしれない。

でも、違うから。

 

きっと、今回の経験がいつか

『よかった』と変わると思うの。

 

そうおもうときに、

彼と話がしたいなぁ♪

 

彼は、それをおそらく早く

わかると思う。

 

私にも、いままでいくつも

最悪と思われることがあったよ。

 

そのたびに、私は不幸だ不幸すぎる。

何で生まれてきたんだと

何度も何度も、生まれてきたことを

恨んだ。早く死にたい。

そんなこともう日常茶飯事。

 

その経験をつんで思うこと。

 

すべてに意味がある。

 

あのときの経験があるから、

今こうなのね!ってことが

本当にやまほどある。

 

すべてに意味があるってのは、

自分の経験からおもうこと。

 

だから、今朝、彼を見送ったとき

私は彼の背中を見つめて

『がんばれっ!』

『いつまでも応援してるっ!』

そう彼に伝えた。

 

きっと、大丈夫。

楽しみだなぁー❤

 


f:id:Crane221083:20170313080359j:image

 

明日の給食は、

卒業祝いランチ。

赤飯だから、準備をしはじめる。


f:id:Crane221083:20170313080446j:image

二十四節気を学んでおもう

古来から続く行事の大切なこと。

 

なにげない、ひと手間で

幸せはひろがる。

 

さて、今週も始まったね。

素敵な1週間にしましょうね♪

 


f:id:Crane221083:20170313080721j:image