しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

写真整理

おはよう。

 

おとといから

写真のデータ整理をしている。

4年分。

 

写真集ができあがってくるから

整理しなきゃと、

何かに掻き立てられ

無我夢中でやっている(笑)

 

他のことがそっちのけである。

 

でも、これって

今やらなきゃいけないことなんだよね。

そうおもってる。

 

というか、そう言い聞かせてる

のか!?(笑)

 

まぁまぁ、そういうことに

しておこう。

 

3,000枚を超える

空と太陽と、そして花やしずく

自然の写真。

 

どの空もすばらしくて。

どの景色も思い出深い。

 

 
f:id:Crane221083:20170622064442j:image


f:id:Crane221083:20170622064455j:image


f:id:Crane221083:20170622064506j:image

 

どれもこれも

素晴らしいでしょ‼

しかも全部、携帯で撮ってるって

ところがポイント。

 

そのときそのときで

自分の見てる視点が違うのも

わかる。

 

なんかさ、わたし

がんばってたなー

 

とか

 

あのとき悲しかったけど

この空に励まされたんだなー

 

とか

 

落ち込んで下を向いて

歩いてたら、この花に出会えたんだった

 

とか

 

さまざま。

 

写真を撮り始めた理由は

いくつかあるんだけど。

 

昨日もかいたけど

夜眠れない

それこそ、それが撮り始めた

きっかけだ。

 

 

あーまた、ねむれない

 

どーして?

なんで?

なにがわるいの?

なにかストレスがあるから?

私ってダメなんだ

最悪だ

 

そんな感じの世界にいた私。

 

心理学をまなんだり

もちろん、ゆうこ先生から学んだり

ゴールの見えない

トンネルの中にいた。

 

んでね、

 

ある日、すばらしい朝焼けに

であったの。

 

その日も眠れなくて

あーぁ、って思ってて。

 

外に飛び出して

写真撮ったことを覚えてる。

 

眠れなくて

出会えた空だったんだよね♪

 

それからは、眠れないときは

空を気にするようになったの。

 

楽しくなったんだ🎵

 

眠れなくて

落ち込んでいたところに

楽しみができたの。

 

本当に嬉しかった。

 

私の写真は、

そこからスタート。

 

いまは、みんなに見てもらえて

しあわせ。

 

写真みて癒されたよ!って

言葉は、私への励ましに

聞こえてくる。

 

だから見てくださる皆さんに

感謝しかない。

 

トンネルから抜け出す

きっかけになった

空の写真。

 

そらとたいよう、

すべてに感謝だな。

 

 

写真整理をして

おもったこと。

 

ふりかえるって大切ね!

 

 

 

 

 

 

しあわせはすぐそばにある』

  ~はじまりのはなし~

7月のセミナーは満席です。

8月のセミナーはこちらから

お申し込みお願いいたしますm(_ _)m

 ↓   ↓   ↓

https://tsuku2.jp/events/sp/eventsDetail.php?ecd=05671160244005

 

 

天才の卵、事前説明会、体験会の申し込みは

こちらから↓

 

 

 https://tsuku2.jp/events/sp/eventsDetail.php?ecd=10126002630070

 

天才の卵のメルマガ登録はこちら↓

 

https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000037351