しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

いい色に焼けてるじゃん!

この焼きいもを見た瞬間

 

f:id:Crane221083:20170308082154j:image

 

『いい色に焼けてるじゃん!』

 

末娘にほめられた(笑)

 

『あ、ありがとう』

 

とわたし。

 

おもしろいなー。

 

ちょっとしたことで

誉められると

うれしいわね(笑)

 

忙しい朝に

その言葉で幸せが心に届く。

小さな幸せ♪

 

やっぱり言葉は大切だな。

いつもおもってるけど、

あらためて認識する。

 

言霊

 

なんでもそうだけど、

物や形も

目に見えないものも

私たちをとりまく環境も

そして、私たち人間も

カラダも心も

心がけや気持ち、

相手を思いやる心で

いくらでもかわる。

 

だから、すべてに感謝しつつ

 

うれしことも

たのしいことも

つらいことも

かなしいことも

 

受け入れて

今できることをしなきゃな。

あせらなくていいから

たいせつに。

 

昨日の雨、

月が出たきれいな夜空

ぐーんと冷え込んだ今朝。

 

歩くとミシミシと音がなる。

久々に聞いた大地のおと。

凍りついてたおかげね。


f:id:Crane221083:20170308082609j:image


f:id:Crane221083:20170308082619j:image

 ありがたやー。

 

さて、今日も素敵な1日を♪