しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

ハーバリウム体験

書こうと思いつつ

忘れておったw

 

もう、先週の話

 

近所でイベントがあって

テクテク歩いていってきた。

 

出不精でどこにも行きたがらない

息子くん。むりやり連れていったら

ちと不機嫌なり。

 

ハーバリウム体験があったので

息子に

『家に飾りたいから作ってくれない?』

と言ってみた。

 

どんなものかわからなかった

息子くん。

覗きにいくと、目がキラキラ✴️

作ってくれることになった。

 

真剣にお花を選んでいるところ。

 

この時点で、息子は

作りたいものが頭にあった。

見本で飾ってあるものを

再現したかったらしい。

f:id:Crane221083:20181010193652j:image

真剣に瓶に花を入れてます。


f:id:Crane221083:20181010192756j:image

f:id:Crane221083:20181010193700j:image

f:id:Crane221083:20181010193642j:image
出来上がったのがこれ!

左が息子くん、右が璃子さん。

 

思い通りにできた息子くん

ご満悦‼️

 

部活から帰ってきた長女が

これをみて!つけりたい!!

となりましてね(笑)

 

今度は、子どもたちだけで

作りにいったの。

 

自分のお小遣いで

やってきた息子と璃子さん。

よっぽど気に入ったらしい。

ハーバリウム体験w

 


f:id:Crane221083:20181010193717j:image

左が璃子さん

真ん中が息子くん

右がお姉さん

 

帰ってきてから、

どれがキレイか品評する三人。

なかなか面白い!

ライトを当てたりして、

どれがキレイかを競っておったw.

 

どこに置こうか〰️と話し合ったり

もしてて。

見てるこちらが楽しくなる。

 

ひょんなことから起きる

楽しいってステキよね!

 

結局、全部わたしがいつも座って作業

いる、大切なところに置いてある。

お陰でそれを眺めながら1週間。

 

 

幸せなり〰️✨