しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

授業参観

全校30名の小さな小学校。

完全複式学級で

子どもたちも

保護者も

先生も

全員が名前と顔が一致する。

 

もちろん、小学校あがるまえ

保育所のころから

みんなのことを知ってる。

 

五、六年生の発表みながら、

ほんの少し前まで保育所

通ってたのに、

もうこんなに大きくなったのかと

なんだか、月日の流れの早さに

ビックリしたの。

 

複式学級のため

娘のひとつ上の学年の子たちは

自分の子どものように

思えるくらい

愛着がある。

 

こんなことができるよーに

なったんだーとか

たくましくなったなーとか。

思い返せば、きりがない。

 

なんか本当にはやいなぁ。。

 

来年度の役員もきまった。

人数が少ないので、

6年の間に何度もやるの。

私はこれで2度目。

といっても、昨年はPTA副会長

今年はPTA会長を我が家はやって 

いるので、もうかれこれ

役員は4年やりつづけてる。

 

小さい小学校だから

仕方ないけど

やっぱり役員は大変だよね。

できるならやりたくないもんね(笑)

 


f:id:Crane221083:20170222233912j:image


f:id:Crane221083:20170222233925j:image

 

でもまぁ、しかたないさー。

がんばります(笑)