しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

夢のはなし

おはよう。

けさのそら。

太陽いっぱいあびて

うれしそうな写真をずらり


f:id:Crane221083:20170226085457j:image


f:id:Crane221083:20170226085506j:image


f:id:Crane221083:20170226085516j:image


f:id:Crane221083:20170226085542j:image

芽がでてきたよ。

こうやって、少しずつ少しずつ

変化をみれるのは

毎日、散歩してるおかげだな。

 

今朝は、霜がおりて

気温が低いことを物語ってたけど、

やっぱり地熱は温かくなって

きたことを実感するよ。

 

今朝見た夢は、どきどきした。

ちょっとリアルだったな。

天気がよいのに

鉄砲水で川が氾濫する夢。

 

近所家にいってたら、

異変に気づき、

みんなを高台へ誘導する夢だった。

 

『ここはだめ!もっと高いところへ』

 

そんな指示をだしてた(笑)

そして、周りの人は助かった

ゆめだったの。

 

昨日、デジャブってブログ書いたのにね。

そんなことが起こらないことを祈る。

 

私たち人間は、自然の中で

いきている。

大きな自然に立ち向かおうなんて無理。

ただただ、受け入れて

そして、委ねるしかない。

 

それでも仲良くしておかないと

なにか起きたときに大変になる。

だから、地球にはやさしく。

土にも、空にも、大気にも

良いこと心がけないとね。

 

地球におきてること、

世界でおきてること、

日本でおきてること、

知っておかないと。

 

私たちの周りにある食べ物や

物たちが、どんなものなのか

体によいものなのか

それを使ったり、食べたりしたら

どーなるのか

きちんと知った方がいい。

 

便利な世の中になって

良いところはたくさんあるが、

そこに隠されてるものがある。

なにげないことを気づけるよーに

なりたいものです。

 

あっ、そうそう。

財布と名刺入れを新調したの。

昨日は、思い入れのある日だったし

大安だったので、使い始めにえらんだの。

ニックネーム入りにしてみた。

なかなかいい!

 

f:id:Crane221083:20170226090536j:image


f:id:Crane221083:20170226090552j:image

 

そして、今日は新月🌑だよ。

願いをかきましょう!

 

それでは素敵な1日を♪