しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

大冒険は終了~♪

小学6年生の日光までの旅は、

無事に達成でした!

 

途中、ちょくちょく

写真がおくられてきたり、

駅名を書いたり

楽しい電車の旅だったようです。

 

東武日光駅についた時間と

私たち車がその周辺についたのは

同じくらい。

 

三連休の中日は、

半端なくて(笑)

駐車場にはいれない車で

あふれ、道路は渋滞w

 

待てども待てども前にはすすまず

子どもたちが笑顔で車の脇を

通り越していきました。

 

その顔がなんとも

ワクワクドキドキした感じでね

よかったのよ。

 

案の定、子どもたちの方が

東照宮には早くつき

私たちを待つことに。

 

待てども待てども

駐車場はあかなくてね(笑)

よーやく駆けつけたときは

待ちくたびれてた感じだったの。

 

でもまぁ、よかったの。

待つことも大切。

 

世の中には、

思い通りに進まぬことは

ある。そっちのほうが

多いかも。

 

遅れて到着したときに

どんなことを言われるか

楽しみだった。

 

それでもまあ、ブツブツは

いってたけど、

いいのです!気にしない。

 


f:id:Crane221083:20170717081027j:image

 


f:id:Crane221083:20170717081049j:image


f:id:Crane221083:20170717081112j:image

 

23年前以来の日光東照宮

奥宮にはいったことがなくて

味わってきました。

 

叶杉に長女と手を合わせる。

声に出して、クラーヌのこと

伝えてきました。

 叶いますよーに!というか

叶うから大丈夫!!

 

そして、お隣の二荒山神社


f:id:Crane221083:20170717081708j:image

ここはすごかったな~。

とくにご神木。

目をつぶって、感じてみると

温かかった。

 
f:id:Crane221083:20170717081717j:image

 

どこにいっても混雑。

食べたいものも食べれない。

帰り道も混雑。

 

それでもちっちゃい組のこのふたりは

頑張っていましたのよ。

素晴らしかったなぁー。

 


f:id:Crane221083:20170717081839j:image

 

思い通りにいかなくて、

そのなかで選択していく。

何気ないことだけど

とても大切なこと。

 

1日で体感できました。

よかったよかった❤

 

車の中でね

DVDみてたの。

しかもドリフの全員集合をね。

 

志村けんさんをみて、

長女が私をチラチラみるのよ。

 

言わないでおいたけど

あまりにみるから

言葉にしてみたの。

 

『わたしが似てると思ってるんでしょ』 

 

というと、ニンマリして

 

『そうそう!』と。

 

そうなんだよなー。

わたし、めっちゃ怖いんだけど

志村さんみたいなイタズラ

子どもたちにたっぷりするのよ(笑)

 

イタズラしすぎて

子どもたちにひかれること多々←(笑)

 

あらためてみて、

イタズラ好きは、しあわせを招くなぁー

ドリフを見ながら思ったのでした(笑)

 

 

さてさて、今日は、天才の卵の

事前説明会と体験会。

 

なにやら、

ちょー久しぶりな子どもたちに

会えそう❤わくわく♪

 

楽しみだ。

 

今朝も、お昼と夕飯まで

作って出てきた私は

偉すぎる!!(笑)

 

とりあえず自分を誉めとこう(笑)