しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

親子de先生の未来教室

親子de先生の未来教室

この事業は、未来を担う子ども達に赤ちゃんや子ども達、その保護者が先生となり、命の尊さやその他諸々を伝える「次世代育成事業」として、昨年度スタート。

 
f:id:Crane221083:20170915080557j:image

 

核家族がすすみ、

多世代とのふれあいがなくなってる

現在。

なかなか、赤ちゃんや小さい子ども

たちとふれあう機会がへっている。

 

そして、命の大切さをこの未来教室で

育めないかとはじまったんだよね。

 

昨年から始まったのだけど

とてもステキなんだよ❤

 

 http://aikuru.chu.jp/toyooka/category/%e3%81%8a%e3%82%84%e3%81%93de%e5%85%88%e7%94%9f%e3%81%ae%e6%9c%aa%e6%9d%a5%e6%95%99%e5%ae%a4/

 

今回、狭山ヶ丘高校へいくのだけど

13クラスの授業で、

親子de先生の未来教室をやらせてもらうの。

 

受付開始の初日。

コールセンターのように鳴り響いた

あいくるの電話。

 

すごかったんだ。

 

おかげさまで、定員いっぱい。

ありがとうございました🎵

うれしいな。

 

ママと子どもたちの協力がないと

できないから。感謝です。

 

ゆう子先生のブログ

https://ameblo.jp/happy-kids-happy-kids/entry-12310538985.html

 

たくさんの笑顔がいまから見える。

 

この親子de先生の未来教室。

たくさんの学校でしたいなぁーと

おもってます。

 

そして、積水ハウスさんの

新人研修でもやったけれど、

多くの企業ともコラボできない

だろうかと思案中です。

 http://kosodate.aikuru-iruma.com/?eid=141

これは↑

積水ハウスさんの新人研修のときのブログ

 

子どもと触れあって感じること。

みえること。

 

頭でっかちや

目で見えてるものだけでは

わからないことがたくさん。

 

ぜひ、たくさんの皆さんに

かんじてほしいな~