しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

心で感じる

昨日の夕やけ。

みごとだったなぁー。

好きな空だった。
f:id:Crane221083:20170927065155j:image

 

一昨日の夕方

 

突如、体調がわるくなる。

運動会つかれたんだな~

なーんて思ってたんだけど。

 

久しぶりなお腹の壊しかた。

 

頭もクラクラするし、

体の力がでないので

早めに就寝。

 

疲れているはずなのに、

 

夜中に何度も何度も目が覚める。

 

こういうときってさ、

まぁ、よくあるのだけど

どーにもならないから(笑)

 

昨日は、1日無事にすごせるように

これをポケットにひそめた。


f:id:Crane221083:20170927063214j:image

おまもり。

わたしの。

 

そして、昨夜

夜中にポップが吠える。

ポップは、ほとんど吠えることはないの。

 

何かを伝えたいときにだけ。

 

リビングにいってみると

嘔吐物。

 

ありゃりゃまたですなw

 

お腹をナデナデしても

ソワソワしてるので

外へいってみた。

 

案の定、お腹をこわす。

そーかそーか、私と一緒じゃないか

と思いながら、空を見上げると

キレイな星にであう。

 

家にもどって

ポップに手当て療法

このときもアロマをつかう。

 

なんともまぁ、気持ち良さそう。

 

大丈夫よ。

よくなるからねって

なでなで。

 

今朝、おきると

嘔吐はしてなかった。

おさまるといいけど。

 

飼い主に似るって、

本当だな~(笑)

 

ポップがいて救われてる

ことがたくさんあってね。

 

あー、こうやって

散歩にいけることが

なんとも私には必要だと

思う毎日。

 

一昨日みたいに

具合がわるいと、ダメだけどね(笑)

 

散歩にでかけて

歩くこと

自然のパワーをもらうこと

言葉が通じなくても

わかちあうこと。

 

何気ない時間に

大切なものがたくさん。

 

我が家にきてくれて、

私のところにきてくれて

ありがとうと思う毎日なり。

 

言葉がつうじなくても

心は寄り添ってること実感。

 

 

最近、広場にパキスタン出身の

兄弟が遊びに来てくれる。

 

彼らは、日本語を少しは

理解してくれている。

でも、彼が喋ることは

全くわからない。

 

英語が全くできない私は、

ジェスチャーや動き、目の雰囲気で

察するしかないのだ(笑)

 

実にオモシロイ。

 

オモチャの取り合いに

なるんだけど

いかに自分の伝えたいことを

伝えられるかを挑戦中(笑)

 

でもね、

言葉が通じなくっても

わかるのよ。

 

言葉を話せない

赤ちゃんや子どもたちともそう。

 

よく観察したり

動きを見たり

その瞬間だけだとわからないけど

前後の雰囲気でわかるから~

 

わかりあえないは、

決めつけてるだけ!

 目で見えてるものは、

ほんの一部だからー!!!

 

心でかんじる。

 

 

みんなもやってみてね~!

それが少しでもわかるようになると

ちょー楽しいよ❤