しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

散歩から生まれるステキな時間

昨日のこと。

代引き払いの荷物が届いた。

 

我が家のポップさんは

お客様が大好きなの。

 

尻尾をフリフリ

玄関まで出迎えるの。

 

配達の人がにっこり

 

『いつも散歩してるのみてて

 触りたいとおもっていたの〰️』

 

と、なでなでしてくれた。

最近、そんな感じでステキな声を

かけてもらうことが増えた。

 

ポップの散歩は

私は大好きなの。

 

毎朝、毎晩それぞれ30~40分を

てくてく歩く。

 

あなた働いてるの?

そんなこともきかれるw

 

働いているのに、毎朝大変ねと

会話がつづくのだ。

 

あー、そうか

散歩はあとまわし

そんな人が多いのかもな?とおもったり。

 

私は、ご存知のかたも多いけど

狭いところが苦手だし

じっとしてるのも耐えられない。

ポップはさ、家族が出掛けて留守のとき

ずっとゲージの中で待ってくれてる。

 

自分がそうして待たなければ

いけないと思ったら

苦しくて仕方ないとおもうの。

 

頑張ってくれるポップのために

感謝の気持ちをこめての

朝晩の散歩なのだ。

 

暑くても

寒くても

ときに自分の調子が悪いときも

どんなときも

ポップのために時間をつくって

あげたいとおもってる。

 

まぁ、修行のようだがね(笑)

 

散歩のおかげで

学びが多い。

今まで知らなかったことに

気づくこともある

昨日の石碑のことみたいにね!

 

話したことのない方と

交流したり、あらたな関わりが

できたりもする。

 

久しぶりにあった人に

お元気ですか?と訪ねると

僕は、いつも陽子ちゃん見てるけどね〰️

とか言われたりして。

 

あっ、散歩?とききかえすと

 

そうそう!

いつも元気だな〰️と

見てるんだ!と言ってもらったり。

 

こうやって、

散歩ひとつで

いろんな方が気にかけてくれたり

関わってくれたり。

 

私の散歩の時間が

ポップと私だけでなく

多くの人が

かかわってるステキな時間に

なっている。

 

今日も雨の中

歩いてきた。

涼しくて、ポップはたのしそうだった。

 

帰ってきて

タオルでふきふき。

その時間もポップが好きなのを

私は知っている😎

 

今日の雨は、しっとり

気持ちを落ち着かせてくれる。

傘をさして、散歩に出かけてみては

いかがですか?

 


f:id:Crane221083:20180902084123j:image