しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

下弦の月

今、空をみあげてみて!

半分になった月が見えるよ。


f:id:Crane221083:20170219081643j:image

 きのうは、

末娘の幼稚園の発表会。

大きくなったなーと

涙がこぼれおちました。

 

f:id:Crane221083:20170219081714j:image

 こだわりが強くて、

なかなか心を開けない子なんだけど

とてもよい先生にかこまれて

ありがたいなーと。

とくに、年少の担任だった先生と

年中、年長さんの担任の先生には

感謝しかない。

恥ずかしがりやで、自分を出せない

彼女を、ゆっくり待ってくれたの。

ゆっくりゆっくり、まって、

引き出してくれた。

 

それだけで私は、ありがたい。

 

彼女も、二人の先生は大好きで

『一緒に写真撮れば!?』ってきくと

 

「いい、撮らなくて。」

恥ずかしいのがさきにきて

写真を撮ることも

今でもできないけれど(笑)

 

それでも『すき』が伝わる。

だから、よかったなー。

しみじみ噛み締めるの。

 

あと少しの幼稚園生活

彼女なりに楽しんでほしいな♪

 

f:id:Crane221083:20170219081751j:image

今朝もたくさん朝日を浴びました。

清々しいわ!