しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

寝込んでる場合じゃなかった・・・・

今日は、授業参観と保護者会

だったんだぁー。

 

人数の少ない小学校なので、

ほぼ全員が保護者会に参加する。

 

言おうか言うまいか悩んでいたが、

思いきって、昨年、一年間問題

だと思ってたことを伝えてみた。

 

ちょっと勇気がいったな。

 

なんとなくね。

 

でもさ、子どもたちのためだと

思ってね。そしたら、他の意見もでて

とても有意義な時間だった。

 

この意見をうけた先生は、

どーおもったかわからない。

でも、たぶん頑張ってくれるとおもう。

 

そして、授業参観みながら

思い出したことがあったの!

 

わたし

 

PTA役員だったんだ(笑)

しかも今やらないといけないことが

山盛りだったのΣ(゚ロ゚ノ)ノ

 

今週末、会議なのに

準備してなかったぁぁぁー!!!!

 

ここ数日、寝込んでばかりで

なーんも考えられなかったんだか。

寝込んでる場合じゃなかった(笑)

 

あー思い出してよかった。

 

やばいやばい。

 

慌てて、準備したり

パソコンとにらめっこ。

 

自分が3年前に考えたPTAのしくみ。

色んな人が積み重ねて

くれてきたこと、感謝した。

 

 

今日の空は

立体的な雲がいっぱい。

 

なんだか久々にじっくり

空を見上げたな。

 


f:id:Crane221083:20170418214630j:image


f:id:Crane221083:20170418214644j:image


f:id:Crane221083:20170418214652j:image