しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

芽吹く

標高が市街地より少し高い

我が家の周辺。

 

家からみえる柿の木も

芽吹き始めた。


f:id:Crane221083:20170419081942j:image

いつも太陽と一緒に撮ってる

この柿の木。

 

山桜も、山吹もきれいに咲いて

うれしそうだ。

 

春はどれだけのパワーを

持ってるんだろう。

これだけ色んなものが

芽吹くって、

おそらく目に見えないパワーは

半端ないのだろう。

 

昨夜も咳がコンコン

とまらない。

眠れなかったなぁー。

 

今までの経験上

気圧の変化が激しかったのだろうな。

目に見えない自然のチカラ。

 

朝5時には、この咳もおさまる。

不思議だな。

本当に不思議。

 

太陽が顔をだすと

おさまったりするんだもん。

 


f:id:Crane221083:20170419082405j:image

 

いつも誰よりも早く

コンコン咳き込む息子くんは

元気そのもの。

 

暑いからー!といって

お気に入りのランニングで

小学校へ登校した(笑)

 

この春は、

私が体調崩す番だったんだな。

ありがたくちょうだいしとく。

 

たまには、息子の喘息のつらさを

体感しとかないとね。

気持ちをわかりあえないもんね♪

 

それでは、今日も素敵な一日を!