しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

ポイントはさまざま

けさのしゃしん。


f:id:Crane221083:20170506183433j:image


f:id:Crane221083:20170506183442j:image

 

うちの息子。

基本的に休みの日も

家からでない。

 

ゆったりとした

自分のペースを好む。

 

混んでるところ

人混みも苦手。

 

一昨日、田無神社へいってきた

話を彼にしたら。

 

わたしがもって帰ってきた

龍のおみくじが気に入った。

 

田無神社にいく!

 

と言い出した(笑)

 

黒、緑、金、赤を買うと

五種類の龍がそろう。

揃えたい!と

意気込む。

ずっと田無神社のパンフレットを

みて考えてた。


f:id:Crane221083:20170506181707j:image

ミニバスの引率から帰宅すると

息子がうれしそうに龍たちを

みせてくれた。

 

『赤龍』がいないの。

どーして??ときくと。

『忘れた』とひとこと。

 

でもまぁ、顔をみるかぎり

4つ揃ったのが 

満足らしい。

 

 

宿題のノートの上に

のせて勉強してたし(笑)

 

f:id:Crane221083:20170506181719j:image

今聞いたら

金の龍がお気に入りらしい。

 

 

うちの末娘さんとお父さんは

噛み合わない。

一緒にでかけるのは無理なの。

 

昨日は、一緒にでかけたけれど

どーにもこーにも

噛み合わず辛かったらしい(笑)

最悪だ!と言わんばかりだ。

 

しばらく出掛けたくない

 

そう物語ってる。

これは生まれたときからだから。

しかたないのさー。

 

お互いにわかり合う

ポイントが違うし、

お互いにわかろうと

しないから

平行線のまま(笑)

 

親子だからって

合う合わないはあるのよ。

 

おもろしい。

 

私は、いつもそれぞれに 

念をおくってる。

 

わかり合うために

壁がやってきてるのだよ!

なぜ、そうなってるのか

気づきなさい(笑)

 

わかり合えない二人を

いつわかり合うのだろうかと

面白くみてるわたし。

 

明日は、

連れていきたくないらしい。

彼女も拒否(笑)

しかたあるまい。

合わないんだもん。

 

私と末娘はお留守番(笑)

 

さてさて、久々に

二人で楽しみますよ❤

 

ポイントが同じじゃないのは

当たり前~。

みんな違うんだもーん。