しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

笑ってくれてありがとう。

久しぶりに遊びに来てくれた

お友だち。

 

いつもなら恥ずかしそうに

はにかむのに、今日は

困り顔だったの。

 

その顔が、とっても気になったの。

 

話しかけても反応も

あまりなくてね。

 

『ねぇ、シャボン玉しよっ♪』と

声をかけたの。

 


f:id:Crane221083:20170801211130j:image


f:id:Crane221083:20170801211238j:image

 

ふたりでフーっと吹く。

シャボン玉につつまれて、

ニコッと笑顔になる。

 

これもしてみよ!

あれは!?って

シャボン玉でたくさんたくさん

遊んだよ❤

 

帰り際、『またおいでね!』と

声をかけると、うんっ!と

手と手でタッチ。

しかも何度もタッチ。

タッチは何度しただろうか(笑)

 

笑顔がみれてよかった。

 

 

幼稚園に入ったお友達が

久しぶりに遊びに来てくれた。

 

ママに引っ付いて

ママに隠れながら、私の前に

やってきた。

 

手には赤い折り紙。

 

恥ずかしそうに折り紙を

差し出す。

 

開いてみると、私あてのお手紙。

 

f:id:Crane221083:20170801211649j:image

うれしかったな。

一生懸命かいてくれたの

わかったもん♪

 

忘れずにいてくれてありがとう❤

大切にするね!

 


f:id:Crane221083:20170801211936j:image

 みんなでママの肩に立ってみる。

いつもと違う世界に

みんな、どきどきワクワク😃💕

 

きづけば、何人も肩にのせてたんだ。

ママたち頑張ってたな~♪

みんなで高いところで挨拶したり。

いつもできないことをできて

よかったね。

 

楽しそうに笑う声に

包まれると

その空間は、しあわせに溢れる♪

 

今日もありがとう。