しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

大人の気持ちと子どもの気持ち

おはよう。

昨日の一枚📷


f:id:Crane221083:20170929064233j:image
しずくにうつるコスモスが

いとおしいw

 

夏がすぎ、

新しいお友だちがふえてきた

最近の広場。

 

いままで、一人で黙々と

遊んでいたおともだちも

お友だちと何かをするって

気持ちが芽生えてきた。


f:id:Crane221083:20170929064140j:image

 この扉のむこうにいくために

どうするか3人で考えてるところ(笑)

 

真剣そのもの。

 

結論がでなくたっていい。

その瞬間、その時間が大切。

 

ここにママが加わるだけで

そりゃーもぉー

スペシャルな時間になる。

 

えーこんなことが!?って

思うかもだけどね。

 

ちょーちょー

スペシャルな時間に変身するの!

 

 

長靴の中に、砂利をいれることを

おもいつく。にやりとする。

 

やっていいのかな?と

ママの顔を確認。

少し困り顔のママをみて

ワクワクドキドキが加速する(笑)


f:id:Crane221083:20170929064149j:image

入れては出しを繰り返す。


f:id:Crane221083:20170929064156j:image

 もうすぐいっぱいになるとき

彼の顔は、泥で汚れてた。

 

一生懸命さが、その顔で伝わる。

 

よかったねぇ~

夢中になれるワクワクドキドキ。

 

見守るママも素敵だったよ!

 

 

汚くなるから~

洋服が汚れるから~

靴が汚れる~

裸足になるといたいから~

だめ!ってのは、

大人の気持ち。

 

子どもたちは、

そんなの考えてないもん♪

 

大人の気持ちを

ぐーっとおさえて

そりゃー耐えるくらい

辛いかもだけど(笑)

 

ワクワクドキドキを

いっぱいにしてほしいなぁ~❤