しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

私香-shikoh-つくり

今日は、

久しぶりにアロマ講座

私が先生ね(笑)

 

もう何ヵ月前だったかな~

4か月前くらいだと思うのだけど

お話をいただいた。

 

日々、忙しくしていて

なかなかアロマ講座を開く

時間がないのだけど

こうやって、ぜひお願いします!と

お話をいただけるのは

とても幸せです。

 

企画してくれた さやかさん

ありがとうm(_ _)m

 

わたしのアロマ講座の名前は

 

『しあわせすぐそばにある

        ~私香shikohづくり~』

 

そう、セミナーとはサブタイトルが

ちがうの。

 

世界にひとつだけの

私だけの香りをつくりませんか?

 

その想いから『私香』shikohと

名付けました。

 

私の話を聞きながら

どうしようかな?と選ぶ

そのアロマ精油ひとつひとつは、

偶然のように手にしているけど

きっと、今のあなたに大切な

アロマの香りなのだと

おもってます。

 

今日、作ったものは

ルームスプレーとバスボム

 

ぜひ、お家で子どもたちと

作れるように簡単な作り方を

話してます。

 

用意しなければいけないものが

多くなればなるほど、

人はやらないの。

 

いかにシンプルに

アロマを生活に取り込めるかを

モットーにしている私

 

アロマが身近にあれば

あるほど、しあわせは増えるんだよ。

 

香り

 

香りってね

大切なんだよ。

 

いま、よく香害って耳にしませんか?

柔軟剤や芳香剤の香りで 

気分が悪くなったり、頭痛がしたり

したことない??

 

嗅覚は、唯一脳にダイレクトに

届きます。それだけ影響力があるの。

 

合成のものはやめて、

天然のものをぜひ使ってほしいと

おもってます。

 

子育て支援のスタッフの私と

天才の卵の私と

アレルギーっ子の母の私と

そして、

アロマテラピーインストラクターの私を

ミックスさせてお話を展開しました。

 

よりシンプルに

よりわかりやすく

より届きやすい

内容にしたつもりです。

 

また、今日参加してくれた方と

またどこかで繋がればしあわせだな。

 

どうも、ありがとうございました🎵

 

 

そして、企画のさやかさん!

 

あなたの行動力は、素晴らしい~♪

そうおもってます。

どんなときも

あなたらしく、乗り越えられるはず。

いつでも応援してます♪

 

そして、

良き時間をいただけて

幸せです。

 

ありがとう。

 

 

 
f:id:Crane221083:20171208133442j:image

 

 私のアロマ講座

受けたい方は、お声をおかけください♪