しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

虫よけスプレー


今年は、暖かくなるのが

早かったせいか

蚊のみなさんの活動も早めなようで。

 

すでに刺されています。

 

昨年もつくりましたが

今年も、あいくる&はぴはぴの

虫よけスプレーは、私が作ります。

 

市販の虫よけスプレーに

入っているディートは、

 使用量がきめられていて

とくに生後六ヶ月までの赤ちゃんには

使用しないで!とされています。

 

売っているものは、

大丈夫とおもいがちですが、

危険なものもあります。

 

スプレーをシュッシュッっとして、

鼻からそれが入ったとすると

脳に直結します。

 

嗅覚は、脳にダイレクトに

届く、唯一のもの。

なので、ディートの使いすぎは

脳に影響があるかも!と

いわれています。

 

市販の虫よけスプレーを使う場合は、

ディートが入ってるかどうか

確認してくださいねー!!

また、使用回数などは必ず守って

使用してくださいね!!

 

私の作る虫よけスプレーは、

アロマの精油とアルコール成分

アルコールアレルギーでなければ

基本的に使えます。

 

今年は、昨年とアロマの精油

すこしだけチェンジしました。

今の広場で必要とされるアロマ精油

セレクトしました。

 

虫よけだけでなく、

香りをママたちに楽しんでもらえたら

なーとおもってます。

 

お楽しみに🎵
f:id:Crane221083:20180520145646j:image


f:id:Crane221083:20180520145659j:image