しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

チャリティーイベント

きのうは
西日本豪雨災害支援チャリティーイベント

飯能市役所で行われました。

 

募金はこちらで確認できます。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2206277662986676&id=100008133914259

 

TEAM白獅子も参加いたしました。


f:id:Crane221083:20180729172657j:image


f:id:Crane221083:20180729172701j:image


f:id:Crane221083:20180729172717j:image


f:id:Crane221083:20180729172724j:image


f:id:Crane221083:20180729172916j:image

私たちが住んでいるところも

山に囲まれ

川がながれてます。

 

同じようになる可能性が高い。

 

一昨日のような雨が降ると

子どもたちは不安になったりもします。

 

子どもたちにいつも伝えるのは、

流れがひどいときの音を覚えておくこと。

自然の音の変化を

キャッチすることは大切。

 

大きな自然の中にいる私たち。

もっともっと大地や地球をおもえば

もう少し努力が必要です。

 

他人事ではなく、

力になれることは、

手と手をとりあい

活動できたらとおもってます。

 

他人を思い

すぐに行動にうつす。

 

なかなかできないのだけど、

行動にうつす強さを間近で

感じることができました。

 

ご一緒できて光栄でした。

 

ありがとうございましたm(_ _)m