しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

箭弓稲荷神社

今日はさ、

長い長い土用期間があけた

大安の日。

 

新しいことを始めたりして

決意と共に、気持ちを凛としたかったの。


吉見観音の前には

こちらへ。

 

先日、アメリカにすむ友人と

短大の恩師と会ったとき

立ち寄れなかったので

参拝してきました。


f:id:Crane221083:20180506203610j:image

 

ここは『やきゅういなりじんじゃ』

やきゅうにちなんで

バットの絵馬があったりする。

 

野球をやってる人は

行ってみて~。

http://www.yakyu-inari.jp

 

ここには、東松山ぼたん園がある。

お祭りしてて、なんと今日まで。

咲いてる牡丹は、ほとんどなかったけど。

咲いてるものを撮してきた。


f:id:Crane221083:20180506204131j:image

 
f:id:Crane221083:20180506204140j:image

どうかしら?

素敵に撮れたわ🎵

 

これは、4月のときに東松山駅

訪れたときに撮ったもの。

東松山駅の周りには

こうやって、牡丹がさいてるんだよ。
f:id:Crane221083:20180506204342j:image

 

 箭弓稲荷神社は、

東松山駅の近くなので

ぜひいってみてね。

 

短大時代、

東松山に2年住んでいたけど

行ったことはなかったの(笑)

 

まっ、そんなもんよね~(;^ω^)