しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

楽しい!を大切にしたい。

最近、息子がはまってるもの。

それはバトミントン。

 

ラリーが続くのが楽しいらしい。

 

外に出かけたがらない

息子くん。

 

楽しいものがあったら

今年は付き合う!と心に決めている

 

早々にバトミントンだと

わかり、明るいうちに

帰れるときはつきあってる。

 

ラリーが続いてるときの

顔がまぁなんともうれしそうでね(笑)

 

こちらもラリーが続くように

配慮するの。


f:id:Crane221083:20180114065733j:image

こういうときに思うの

運動をとことんやってきて

よかったと。

 

おそらく、そこそこ出来るので

初心者相手のコーチになれるはず(笑)

 

打たせるために打ち返すの

だけど、それが私はすきなんだな。

息子の楽しいを感じられるから。

 

そうそう、息子君の天敵りこさん(笑)

だまってるわけもなく、

いつも一緒にやるのだけど。


f:id:Crane221083:20180114070046j:image

まぁまぁ大胆でしてね。

うまくいかなきゃギャン泣き。

ひっくり返って泣きわめき

おまけに妨害行為をやってくる(笑)

 

おもしろすぎる。

 

こういう状況にも

イライラしないすべを

ただいま息子に伝授してますの(笑)

 

わたし、

五年くらいまえから

目の焦点があわせにくくなり

あー老眼だなーとおもってたの。

眼科でも、『まぁ、そんな歳ですから』

って言われたりしてね。

バトミントンや卓球やりたく

なくなったの。

 

それが、びっくりすることに

小麦の摂取を控えたら、

焦点が合うようになったのです!!

小麦を控えるようになったのには、

理由があって。

遅延型の小麦アレルギーだとわかった

ことと。

ホストハーベストのことを知り、

小麦を食べるなら国産のものを!

とこだわったり。

 

前にも書いたけど、

殺虫剤や農薬は、脳神経の中の

ドーパミンニューロン(学習や行動に関わるもの)に影響があるとわかって、

気をつけるようにしたこと。

 

アレルギーってさ、

痒みや蕁麻疹、吐き気だけじゃないんだよ。

呼吸がくるしくなったり

喘息になったり、

お腹をくだしたり

頭痛、おなら、イライラ、めまい

などなど、いろんな状態を

引き起こすの。

 

みんな性格が違うように、

体の体質もことなる。

アレルギー反応も一緒なわけは

なくてね。

 

自分のことを知ると、

今の不調には何が原因かわかるところが

おおいのだとおもってます。

 

年末から年始にかけて

何人かに『カラダがつよくなったね!』

そういわれたの。

 

おもえば、1ヶ月にロキソニン

一箱なくなるなんてことは

当たり前な時期があったこともあった。

 

つねに、なにか不調がかならず

あったことも事実。

 

今がじつは生きてきた中で

一番カラタが軽くて動けると

実感してる(笑)

 

だからさ、年齢なんて

関係ないんだなと

思っているわけです!

 

いくつになっても発達できるのよ。

 

あっ、ちなみに

年末にうけた健康診断は、

異常なし。

血液検査の数値は、20代とかわらない。

 

やっぱり思うの!

 

人間の体は

食べ物からできている!!

 

これは間違いないなと

おもってます!

なにかカラダの不調があるときは

食べ物を気を付けてみてね!!

 

気をつけたから、

私も楽しくバトミントンが

できてる。なんと素晴らしいのだろう。

 

ステキな連鎖です🎵