空と太陽ときどきアロマ

しあわせはすぐそばにある

自然と共存

みえる?

今朝の空は、きれいだったな。 みんな見上げた? 雲が素敵だったんだよ。 朝からきれいな空に 出会えるとラッキーだわ~ そして、帰り道。 どんぐりが落ちてたよ。 もうすぐ大好きな季節の到来。 今年は、どんな木の実たちに であえるかなー? これみえるか…

しあわせはそばにある

『しあわせはすぐそばにある』 この名前にしたと思う? 今年のはじめの頃は、 小さな幸せ探しってのが このブログのサブテーマだったの。 写真を撮り続けておもうの。 いつも私たちの周りには こんなに素晴らしい世界がある。 それに気づかず、 当たり前に生…

赤ちゃんがうまれた。

おはよう。 今朝はあめ。 このくらいの雨がすき。 『あー!!あー!タマゴがわれたっ!』 子どもたちが玄関で叫んだ。 毎年、我が家の玄関には つばめがやってくる。 巣作りが上手な燕もいれば、 下手くそな燕もいる。 みんないろいろね(笑) ずっとたまごを…

さんぽのじかん

おはよう。 今日は祝日。 給食つくりがないため ノンビリ朝の散歩。 ゆっくり周りを見渡しながら 季節を感じる。 ポップくん、私が写真を撮るとき お座りして待っててくれる。 撮りおわると、立ち上がり 歩き出してくれる(笑) やさしい男です(о^∇^о) そし…

陽だまりのチカラ

おはよう。 朝の太陽のヒカリ あびましたか?? このキレイなしずくに 会えるのは、太陽のヒカリが ないとダメなんだよね。 だから、わたしの写真は、 いつも太陽とともにあるんだな。 だって、空と太陽が大好きなので(笑) ちょっと視点をかえて 足元を見る…

ありがとうございました♪

報告が遅くなりましたが 無事にセミナーおわりました。 来ていただいた皆様 ありがとうございましたm(_ _)m そして、素晴らしい機会を つくっていただいた『コイケヤ』さん 本当に ありがとうございましたm(_ _)m 実は、コイケヤさんのオーナーは、 私の弟た…

今日は満月🌕

毎年、味噌作りをしている。 寒い時期仕込む味噌。 遅くても啓蟄(けいちつ)までには 仕込みたかったのに。 気づけば過ぎてた。。。 啓蟄(けいちつ)は、こんな時期のこと。 二十四節気の第3。 二月節(旧暦1月後半から2月前半)。 「啓」は「開く」、 「…