しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

ブログの担当


f:id:Crane221083:20170604192519j:image
先週、無事に終了した

いるま子育てフェスティバル2017

 

今年は、副実行委員長とブログ担当

でした。

ブログに関しては、かれこれ3年

連続なはず(笑)

 

http://ameblo.jp/irumakosodatefes2016/entry-12280767692.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=666e85aae66949fa9de80a061f960ed1

 

今年は、たくさんの課題があって

なかなかブログの投稿も

頭を悩ますことが多かったなぁ。

 

でも、とってもブログを書くことは

勉強になってるの。

 

いろいろな方が見るでしょ?

 

いろんな配慮も必要。

 

なにげなく書いては

いるけれど、書き続けて

学んだことはたくさんあります。

 

取り下げた記事も過去には

ありますの(笑)

 

フェスティバルのブログをかいたり

あいくる(子育て支援)のブログを

かいたり、

自分のブログをかいたりね。

 

いろんな私がいる。

実行委員の私

子育て支援の私

天才の卵の私

そして、クラーヌの私。

 

頭の中で、モードをかえて

書き込むんだけど、

これが私はわりと好きなんだよな。

 

面白いのよ(笑)

 

今年は、投稿が少なくて

申し訳なかったと反省。

最後の最後で、実行委員長が

たくさんブログを書いてくれてね

とっても嬉しかったんだ🎵

 

忙しい私を気遣ってくれる

優しい実行委員長なのよ。

 

副実行委員長として

私ができたことは少ないけれど、

今年は、ともに進めたかな!?って

おもってる。

 

とにかく、一人で悩みを抱える

そんな状況を打破したくて

頑張ったつもりです。

 

でもまぁ、もうすこし

力になってあげれたかなーと

反省もあるが、

 

でもでも、昨年は

ちっとも協力できなくて

反省したから、

今年は!とおもって

たくさんのことを共有できた

んじゃないかとおもってる。

 

だから、今年は

これでよかったんだ!

 

実行委員長にも自分にも

他の実行委員にも

『ありがとうございましたっ!!』

です。

 

5年続けてやって見える世界は、

大きなことをやることの

難しさと楽しさを

学んだことかな?

 

でもさ、

ふつーの主婦たちが

これだけの大きなことを

できるんだもの。

やっぱりスゴいと思うの。

 

毎年毎年、子どもは大きくなり

毎年毎年、今年はなにするの?ときかれ

毎年毎年、これが楽しかった♪話してくれる

 

子どもたちから

応援してもらえる

フェスティバルは

やっぱり素晴らしいんだな。

 

そうおもってる。

 

今年も書き続けたフェスティバルのブログ。

みなさん、読んでいただき

本当に

ありがとうございましたっ!!

 

 
f:id:Crane221083:20170604192509j:image